Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

iphoneの画面をTV画面に映すケーブルを購入してみた。(LIGHTNING HD アダプタ)

Hello ケーブル

Amazon購入体験]

今日はいつものamazoniphone画面をTVに出力するケーブルを買ってみたので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ken_Chan:20190811035913p:plain

 

見た目は画像そのまま、ウキウキしながら、説明書を読まずにTV側のHDMIケーブルをこのアダプタに差して、iPhoneにも接続しました。

 

あれ? 何も映らない、、、(;・∀・)ハッ? 不良品?

 

説明書を読むと、、、「最初は15秒ほど待ちます」と書かれています。

 

なるほど、15秒くらい待てば良いのかヽ(*´∀`)ノ゚

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら、1分ぐらい待ってました。。。

 

う、映らない、、、

不安に駆られながら、説明書をちゃんと読んでみました。

 

f:id:Ken_Chan:20190811040618p:plain

注:ご利用の時に、ご利用のデバイスの専用充電アダプタより給電する必要です。

ちゃんと説明書を読んでいなく、理解していませんでした。

そうなんです。iphonとTVだけをつなぐのではなく、このアダプタとiphone充電ケーブルも同時に接続するのです。

 

そしたら、映りました。映りました。ばっちり映っています。(☆`・ω・)乂(・ω・´☆)ワァイ!!

iphoneの画面を操作しながら色々と感触を確認しました。

LIGHTNING HD アダプタを利用しての感想

・写真 ばっちり

・ネット画面 ばっちり

・動画 映像は問題なさそうだが、音がとびとびに聞こえる

・ゲーム こちらも音がとびとびに聞こえる

iphone画面をプレゼンの時に使用しようと思って買ったので、特に不満はありませんでした。しかし、動画の再生を期待して購入するとちょっと物足りないかもしれません。

(※個人の感想です。)

でも、いつものスマホの画面をTV画面で見るというのはとても新鮮でした。

値段も手ごろだと思うので、試したい方は是非購入を。。。お勧めします。