Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

Alexaやってみた。(楽天で買った)

Hello~アレクサー~

 

今日はAlexaを接続してみました。

 

f:id:Ken_Chan:20190909233934j:plain

 

 

ヴぉぉぉん~の音と共にAlexaが光り始める。

f:id:Ken_Chan:20190914214606j:plain

 

Alexaに挨拶される。

 

 

Amazon Alexaにログインしてセットアップを開始

 

AlexaにWifiのパスワードを教える(Alexaがインターネットにつながってしまう。)

 

Alexaに天気を聞いてみる

 

f:id:Ken_Chan:20190914215350p:plain

 

Alexaに「できることはなに?」って聞いてみた。

↑ジョークを言って、おやじギャグをいって、ダジャレと言って、と言ってみてください。と返された。。。。。(笑い)

 

というか、Alexaと会話した内容が記録されているのね(よく考えたらそうか)

うかつになんでも質問は出来ないな

 

 

今回は楽天で前に買った「鹿の角」の1,500円のクーポンがあったから安く買えた

 

item.rakuten.co.jp

 

 

今、AlexaにAmazon Musicをかけてと言ったら、HYの366日が流れた。。

勝手に曲を選んでくれるのは結構便利だと思った。

 

 

これからもうちょっとAlexaで遊んでみようと思います。楽しい。

はやく自前のスキルをプログラムで使ってみたい。

books.rakuten.co.jp