Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

動物病院 veterinary clinic

Hello~ veterinary clinic

 

今日は、けんと(犬の)病院に行ってきました。

 

フィラリア予防接種を受けに行きました。

 

「フィラリア 犬」の画像検索結果

 

フィラリア予防については3つほど種類があるようです。

 

・月1回のお薬予防(月に1度お薬を食べさせるだけ)

・月1回背中に差す (薬をかける?)

・年1回の予防注射  ←今回もコレでお願いしました。

 

f:id:Ken_Chan:20190825231023j:plain

周りに犬や猫がたくさんいて緊張気味のけん

じつわ2年ぶりの予防接種ということになっており、まずはフィラリラがいるかの血液検査からスタート。

 

無事、血液検査クリア(フィラリア感染なし)で予防接種も無事完了。

 

あばれないようにと獣医さんとその助手さんから警戒されていたけんちゃんでしたが、血を抜かれても、注射を打たれてもまったく動じなかったけんちゃんは獣医さんもめずらしがってました。

 

うちのけんちゃんはいつも病院ではおとなしくて助かります。∪・ω・∪

今日の大事な目的は完了しましたが、ついでに最近耳がかゆいようでそこもみてもらい、飲み薬と直接かけるお薬もいただき、ひとまず安心することができました。

 

やっぱり、人も犬も予防は大事だよね。

今日はおうちに帰ってきたあと、心なしか、いつもより甘えていた。。

ではまた~。

 

 

しぐさと表情ですべてわかる! 犬のほんとうの気持ち

しぐさと表情ですべてわかる! 犬のほんとうの気持ち

 
いぬのきもちカレンダー2020

いぬのきもちカレンダー2020