Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

格安中華PC CHUWI Herobook 14.1" ノートパソコンWindows10 Homeメモリー4GB +64G ROM 買ってみた

こんにちは

ケンちゃんです。

Amazon購入体験]

今回は勉強用として格安中華PCのCHUWI Herobook 14.1" ノートパソコンWindows10 Homeメモリー4GB +64G ROM を買ってみました。

 
 

windows10のパソコンで出来るだけ安いやつ…でアマゾンで探してたら、ランキングに載っていたので、興味が沸いてポチッとしました。

 

お値段もとってもリーズナブル(リーズナブルの意味はよく分かっていない)

 

ちょっと安すぎ、◯ーウェイって名前がなんか怖い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ってのもありましたが、Amazonchoice?ってことで信用しても良いかと思い購入しました。

勉強用に一台損はないと思います。

※ひとつ注意点があります。

キーボート配置が日本メーカーのと少し違います。

f:id:Ken_Chan:20190812232641p:plain

USキーボード

どうやら、USキーボードと呼ばれる配置で()や@の位置も違います。

まぁ、慣れれば大丈夫なんですが、、、(;・∀・)

もうひとつついでに漢字変換について

私はここで結構戸惑いましたので、、お知らせします。

 

CHUWI Herobookでローマ字、漢字変換は「Shift」+「Caps Lock」で切り替えられます。