Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

FX で自由研究 

今週のお題「わたしの自由研究」

 

Hello~自由研究~

 

自由研究といえば、夏休み! 夏休みといえば自由研究 ε=ノ・∀・)ノとう

 

しかし、しかし、残念ながら大人になった今、夏休みがないっ

(´;д;`) 夏季休暇も年休も(あるけど毎日忙しくてとったことがない)

 

。。。夏休みなんてなくとも自由研究がしたいっ!

最近そう思うようになりました。

 

そこで、ちょうどよいタイミングなので、FXで自由研究をやってみたいと思います。

 

今日はもう入金ができないので、明日からやってみます。

 

さて、どう研究しようか?

 

皆さん。どうやったらFXで勝てると思いますか?

最近はやっている、大手企業の自動取引にも興味ありますね。

というかAI、AI 言っているけどそのAIの中身気になります。

どの企業もAIの中身詳しく紹介してくれてない気がします。

 

 

ちょっと話がそれました。FXの話に戻します。

 

今(明日から)やろとしているFXはずばり、マーチンゲール法

よくFX初心者がやってみんな負けるといいます。

 

しかし、挑戦してみたいと思います。

 

まず「ルール」を決めます。( ・`ω・´)キリッ

 

今回の自由研究は下記のルールで行きたいと思います。

 

ルールその1 ルールを守る!

ルールその2 投資額を決め一か月はこれでいく 例えば1万円

ルールその3 マーチンゲール法を使う

ルールその4 初期エントリー額は資産の3%以内に抑える

 

ふむ。(´・ω・) まずはこれでやってみよう

あ、ちなみにマーチンゲール法とは、倍プッシュ戦法のことです。

100円かける→負け

200円かける→負け

400円かける→勝ち(前回、前々回の負けを取り戻して初期エントリー分の勝ち分100円をgetする。)

 

もちろん、リスクが高いのはしっている。私は計算するのが好きでそのことは承知している。

 

やってみたいので、やってみる。!それが自由研究だっ!εεεε (っ*´Д`)っ

 

 

「マーチンゲール法」と数学の「確率論」を考える。外国為替(FX)と競馬で実践した結果。10分で読めるシリーズ