Ken_Chan’s blog

KenChanの雑記ブログ(IT関連、ペット、健康ダイエット、アフィリエイト)

残暑を乗り切る(沖縄)

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

残暑を乗り切るっ( ๑•̀ω•́๑)ってちょっと考えみましたが、沖縄の夏は長い。

 

ぶっちゃげ、日差しが暑いって感じる日を夏だとするならば、下手すると12月も昼間は暑い日がある。

 

2年前だと12月でもゴルフの帰り昼過ぎは暑くてクルマを運転中クーラーを付けた記憶もある。(´;ω;`)

 

下手すると12月に鳴いてるセミもたまにいる。

 

やっぱり残暑を乗り切るイメージは1番暑い月に立ち向かうイメージがあり、暑かった日をより熱いイメージで味わうことにあると思う。

最近だと、やっぱりゴルフで朝からコースを周り、熱中症になりそうになりながらプレイして夏のゴルフを満喫したことだと思う。

 

もう1番暑い夏を乗り越えたのであとは一番好きな「CoCo壱のカレー」を食べて、夏バテ気味な愛犬「けん」と残暑(12月くらいまで)を乗り切りたいと思います。٩( •̀ᴗ•́)و